Googleアドセンスが使えない

 このサイトではGoogleのアドセンスを置いて毎月若干ながら収入を得ていました。金額的には数百円程度なので金額の多寡というよりモチベーションを保つことに意味があったと思います。

 

 ところで先月末ごろにこのサイトのトップドメインがjimdo.comからjimdofree.comに変更になりました。そうするとGoogleアドセンスが使えなくなりました。adsenseコミュニティに質問したところ、どうやらjimdofreeではアドセンスが認められていないようです。

 

 jimdoから他のスペースも借りることも少し考えたのですが毎月数百円程度なのでスペースを借りる費用の方が高くなります。

 ということでホームページを更新新するモチベーションも起こらないので、これからは更新の頻度が極端に落ちると思います。

 

ブログの方はまだ広告が貼られているようなので、そちらはこれからも少しづつ更新してゆこうかなと思います。